本文へ移動
国際研修・セミナー 国際研修・セミナー

第1回ユース国際研修

※募集は締め切りました。
 たくさんの御応募ありがとうございました。

2021年夏,国連アジア極東犯罪防止研修所では,「ユース国際研修」を開催します。この研修では,日本国内の学生及び海外からの留学生を対象に,刑事司法や犯罪者処遇に関連した研修テーマについて,国内外の取組や課題を学び,参加者同士で対応策などについてディスカッションをします。

我々が安全な暮らしを送るためには,犯罪に対して効果的な対策を行うことが不可欠ですが,社会の変化に伴って犯罪をめぐる情勢も複雑化しており,刑事司法の実務家だけではなく,社会の様々な人達の理解と協力を得ながら取組を進めていく必要があります。とりわけ,社会の未来を担う学生の皆さんが,仲間と共に,こうした問題について学びを深めることは,より良い社会に向けて大きな力となります。

ご参加を希望される方,お問い合わせのある方は,下記のフライヤーをご覧の上ご連絡ください。皆様の参加をお待ちしています(応募状況により,募集が終了している場合もありますので,御了承願います。)。

日時:令和3年8月2日(月)から同月6日(金)まで(午前10時から午後4時)
形式:通所またはオンラインでの参加をお選びいただけます
テーマ:「薬物に関連する犯罪の防止及び薬物からの離脱のための若者の取組について」

(注)新型コロナウイルス感染症の状況によっては,オンライン参加のみとさせていただく場合があります。


フライヤー(裏面あり)

ページの先頭へ